おしゃれに生きたいと願うブログ

山梨在住者がおしゃれに生きたいと願い、日々を過ごすブログです。

ワークマンのクライミングパンツが優秀すぎる。

当ブログは、日本酒ブロガーが病気を発症してしまい、暇故に色々なことを綴るブログです。

 

数年来、日本酒をたしなむことは一番の趣味だったわけですが、ここ2ヶ月はお酒も飲めず、代わりの趣味と言っては何ですが筋トレやスポーツ等に勤しんでおりました。

そんな中、仕事にも着て行けて、かつスポーツにも使え、それでいて安いウエアはないかと悩んでおったところ、まず思いついたのが天下のユニクロ

 

上着は適当にパーカーやTシャツを着替えれば良いですが、パンツの履き替えが個人的に面倒で。

で、こんな良いパンツがありました。

 

f:id:funacky1988:20180421212221p:plain

 

期間限定で本日現在は1,990円ですが、通常価格は2,990円だったと思います。

同タイプにコットン、ウールライクといったラインナップもありますが、スポーツにはこちらのタイプがぴったり。

ややスパッツ感がある生地ですが、ストレッチ性も抜群。

アンクルとありますが、たいていの日本人の体型でしたら、ちょうど良い長さじゃないかと思います。

筋トレはもちろん、激しめなスポーツでもイケると思います。

 

 

で、本題はこれから。

地方在住者としては、様々な場面で作業着を身につけることも多く。

ワークマンは、文字通り作業者の味方なわけです。

 

店頭で見つけて、思わず「これだ!!」と興奮してしまったのがこちら。

 

f:id:funacky1988:20180421211036p:plain

 

フィールドコアというラインの、クライミングパンツです。(一番右)

 

f:id:funacky1988:20180421211639j:plain

f:id:funacky1988:20180421211651j:plain

f:id:funacky1988:20180421211656j:plain

f:id:funacky1988:20180421211706j:plain

f:id:funacky1988:20180421211714j:plain

 

ご覧いただいて分かる通り、クライミングパンツに良くあるデザインですね。

比較しておりませんが、他の有名アウトドアメーカーと比べても遜色ないデザインだと思います。(あくまでデザイン)

 

ただ、ストレッチ性能はありますし、軽いですし、なんと言っても「FIT STYLE」ということもありタイトに履くことができます。

そして、常時「1,900円」という破格さ。

 

色は、黒、紺、カーキ、ベージュの4種類。

ポケットにチャックがあるのも○。トレーニング中など、ポケットに物を入れても落ちるのが気になりません。

 

上述したような、僕の求める条件にぴったりのパンツ。

完璧の一言です。約1ヶ月ほど使用してますが、今のところ生地の劣化も目立ちません。

 

ただ1つ不満を言わしてもらいますと、在庫が少ないといいますか。。

店頭に並んだものだけで、取り寄せをしてもらいたくても在庫もないとのこと。

ワークマンさんには大変失礼ですが、3Lを作るなら、もう少しM~Lサイズを多く作ってほしいですね。

そういう意味では、ユニクロのパンツは在庫の不安が少ないというのが利点かもしれませんね。

 

気になった方いらっしゃればぜひワークマンへ足を運んでください。