おしゃれに生きたいと願うブログ

山梨在住者がおしゃれに生きたいと願い、日々を過ごすブログです。

≪3≫富士桜高原麦酒 ヴァイツェン

暑いのでもっぱらビールしか飲みたくないです。(大げさ)

 

今回は、山梨が誇るビール「富士桜高原麦酒」です。

実は、昨日と今日20周年を祝うイベントが開催されていたようですが、残念ながら所用によりうかがえず。本当に残念です!!

というわけで、勝手ですが20周年を祝して購入しました。

 

レギュラービールは、ヴァイツェン、ピルス、ラオホ、シュバルツヴァイツェンの4種類の展開で、伝統的なドイツビールの製法を守っています。

 

 

f:id:funacky1988:20180701091739j:plain

f:id:funacky1988:20180701091738j:plain

 

f:id:funacky1988:20180701091743j:plain

f:id:funacky1988:20180701091748j:plain

 

注ぎに失敗していますが、非常にクリーミーな泡です。

 

 

バナナ、透き通った印象も。

 

非常にまろやかで優しい舌触り。炭酸はほとんど感じません。

バナナだったり、白桃を思わせるコク。

ボディはミディアムくらいですが、飲み口が優しいためライトに楽しめます。

白ビールらしく、苦みもほとんどなく、スルスルとイケてしまいます。

後味に、とろーっとしたバナナの熟した質感もほんのりと楽しめるのも素晴らしいです。

特段甘いという印象もありませんが、他の味が控えめな分、相対的に甘く感じられますね。

白ビールの特徴通り、女性やビールが苦手な方でも楽しめる味わいになっています。

 

 

非常に素晴らしい味わいでした。

年月が積み重ねた説得力のある味わいだと思います。

それにしても、イベント行きたかった。