おしゃれに生きたいと願うブログ

山梨在住者がおしゃれに生きたいと願い、日々を過ごすブログです。

Hops&Herbs

ここ最近登山に目覚めてから、アルコールはもっぱらビールを飲みたくて。

そういえば、山梨在住ながら行ってなかったお店に行こうかと。

 

甲府市丸の内周辺にある「Hops&Herbs」さんへ。

甲府駅からは、徒歩10分程度でしょうか。

 

「OUTSIDER BREWING」といった方が、お酒通の方は知っているかもしれません。

ちょうど、日本酒を飲み始めた時期にオープンしたお店で、近い割に念願叶っての訪問になります。

 

 

f:id:funacky1988:20180606212735j:plainf:id:funacky1988:20180606212744j:plain

 

1階が醸造所で、2階が飲食店。

バー風の店内に、テーブル席もかなり多くあります。

ちょうど土曜の夜の訪問だったので、かなり賑わっていました。

 

f:id:funacky1988:20180606212751j:plain

f:id:funacky1988:20180606212755j:plain

f:id:funacky1988:20180606212800j:plain

f:id:funacky1988:20180606212806j:plain

 

まぁ、まずは飲み比べから!

お気に入りは、ザ・カウンティーズ・ペールエールとドランク・マンク・トリベルでした。

解説通りの風味がしっかり感じられ、これぞ地ビールといった魅力満載。

昨今のクラフトビールブームのちょっと前にオープンしたお店なので、地ビールといったカテゴリーになるのかと思います。(そういう違いはどうでも良いとも思いますが)

 

さすがに小サイズでも、ビールをこれだけ飲むとお腹いっぱいですね。

ぜひボトルでも飲んでみたいお酒だなぁ。

 

おいしかったです。また行きます。