おしゃれに生きたいと願うブログ

山梨在住者がおしゃれに生きたいと願い、日々を過ごすブログです。

≪2≫八ヶ岳ビール タッチダウン デュンケル

日本酒ブログ傍らにとりあえず山梨のビールは制覇しようと思います。

まずは、清里 萌木の村内にあるROCKにて醸造されている「八ヶ岳ビール デュンケル

 

約20年の歴史がある山梨でも比較的歴史のある地ビール

伝統的な製法でつくられており、この時期の清里で飲んだら間違いなくおいしいでしょうね。

 

 

f:id:funacky1988:20180625220941j:plain

f:id:funacky1988:20180625220948j:plain

f:id:funacky1988:20180625220954j:plain

 

f:id:funacky1988:20180625221000j:plain

 

まさに琥珀を思わせる色。十分な風味、コクを持ち合わせていると期待させてくれます。

 

香 

色ほど強い香りはありません、非常に澄んでおり、ビールらしい麦の香りと柑橘、レモンを思わせる爽やかすらあると思います。

 

さすがに、コク、甘みが際立ってますね。炭酸は弱め。

麦の旨みに、中濃。舌へのアタックも非常にマイルドです。

カラメルを思わせる風味豊かなコク。

それに反比例して、後味は非常に爽やか。ほどよく苦みが残るのグッドです。

非常に良いバランスだと思います。心地よい出力のまま、静かにフェードアウトしていきます。

当たり前だと怒られそうですが、市販のビールを一回りの二回りもアップグレードした味わい。

歴史があるからこその味わい。貫禄でしょう。

 

うん、おいしかった。