おしゃれに生きたいと願うブログ

山梨在住者がおしゃれに生きたいと願い、日々を過ごすブログです。

山梨在住の日本酒ブロガーが始める甲州ワイン

大げさなタイトルですが、せっかく山梨在住なので甲州ワインを飲んでいこうと思います。

日本酒も全然種類飲んでませんがねー。月2本ぐらい課題にしてやろうかと思います。

 

値段自体もリーズナブルな物が多いですし、70近いワイナリー数があるのでだいぶやりがいもありそうですし。

なんと言っても日本酒でもありますが、今後飲めなくなるワイナリーもありそうだということ。勝手なイメージですが、後継者不足なんかもあろうかと思います。

 

とりあえず、赤はマスカットベリーA、白は甲州種ということだけは知ってます笑

日本酒ブログの方に書かないのが僕らしいですが、ひっそりとやっていきまーす。

ワイナリーなんかも訪問していこうと思います。近いですし。